ページビューの合計

2022年5月13日金曜日

第1回学校運営協議会・野菜の苗植え

 学校運営協議会では授業参観をはじめ、学校経営方針の説明と承認、校区再編についていの鳥取市教育委員会からの説明等の内容で行いました。また、午後、2年生は野菜の名人さんをお招きして苗植えに取り組みました。キュウリ、トマト、ピーマン、トウモロコシの苗を子どもたちは大切に扱いながら植えていました。みんなが使い終わった苗のポットを黙々と一人で片づけている児童もいました。自分にできることを進んでしようとする姿がとても印象的でした。








運動会総練習

運動会に向けて、流れやそれぞれの役割を確認するために総練習を実施しました。 気温が高くなりそうなので、暑さに慣れることも必要になってきています。また、充分な水分補給ができる準備も重要になっています。 さて、今日の総練習を二人の地域の方に見ていただきました。お一人は、届け物をするた...