第1回委員会活動では、活動のめあてや活動内容について話し合いました。
それぞれの立場でより良い学校にすることを考えています。
1年間よろしくお願いします。
たくさんの保護者のみなさんや地域のみなさんに来校していただきました。
張り切って学ぶ姿が見られたのではないでしょうか。
2校時に、2年生が1年生を連れて学校を案内しました。
それぞれの場所でどんな部屋なのかを説明する2年生の姿に頼もしさを感じました。
鳥取砂丘ビジターセンター、こどもの国、鳥取大学乾燥地研究センター、海と大地の自然館などのみなさんにお世話になり、鳥取砂丘を中心とした山陰海岸ジオパークについて学びました。 また、仲間とのかかわりを大切にした活動ができました。