多くの保護者のみなさんが学習参観に来てくださいいました。昨年度までは、人数制限をしていましたので、久しぶりにお子さんの学習する姿を見られたという方もあったのではないでしょうか。
校長室を探検する1年生
段ボールを使って工夫している4年生
たてわり班の活動が始まりました。1年間いっしょに活動する仲間を確認しました。
1年生が学校たんけんを行いました。
入学式の次の日から民生児童委員等のみなさんに交代で1年生の見守りや学習の補助をしていただいています。ご協力ありがとうございます。
鳥取砂丘ビジターセンター、こどもの国、鳥取大学乾燥地研究センター、海と大地の自然館などのみなさんにお世話になり、鳥取砂丘を中心とした山陰海岸ジオパークについて学びました。 また、仲間とのかかわりを大切にした活動ができました。