ページビューの合計

2023年10月26日木曜日

5年 JFAこころのプロジェクト/夢の教室



北京オリンピック20㎞競歩の日本代表の夢先生(ユメセン):小西祥子さん(こにたん)に来校していただき、「夢の教室」が行われました。

前半は体育館でユメセンの小西さんとアシスタントの西山さんと一緒に体を動かしながら心と体をほぐしました。

後半は教室でユメセンの小西さんに「夢を持つことや、その夢に向かって努力することの大切さ」「仲間と協力することの大切さ」などについて語っていただきました。



   









運動会総練習

運動会に向けて、流れやそれぞれの役割を確認するために総練習を実施しました。 気温が高くなりそうなので、暑さに慣れることも必要になってきています。また、充分な水分補給ができる準備も重要になっています。 さて、今日の総練習を二人の地域の方に見ていただきました。お一人は、届け物をするた...