ページビューの合計

2022年4月22日金曜日

校舎探検

 よく晴れた朝。玄関前で丁寧に花の水やりをしているのは環境委員の児童です。1年生教室では担任の読み聞かせに子どもたちが耳を傾けます。学校の朝のスタートです。今日は1年生の校舎探検がありました。校長室でも興味津々。出入りの時のあいさつや、「椅子に座ってもいいですか。」と聞いてから座ってメモを取る様子もほほえましいです。昔の米里小学校の写真を見て驚いたり、なぜ椅子がこんなにたくさんあるのかなど考えていました。4年生の2人はチューリップの花を上から見た図を描いています。見方によって違って見えます。廊下や教室には児童の作品が掲示してあります。24日(日)の参観日の際にご覧ください。










運動会総練習

運動会に向けて、流れやそれぞれの役割を確認するために総練習を実施しました。 気温が高くなりそうなので、暑さに慣れることも必要になってきています。また、充分な水分補給ができる準備も重要になっています。 さて、今日の総練習を二人の地域の方に見ていただきました。お一人は、届け物をするた...