緑色をしていたプールの水を抜きながら、高学年児童がプールの底に磨きをかけました。ここで自分たちが泳ぐというイメージや目標があるので磨き上げにも力が入ります。プール周りやトイレの掃除をしたり、たまった落ち葉を掃いたりと各学年の役割分担の中で、力をあわせてやりとげたプール掃除です。放課後、教職員は明日の新体力テストに向けての準備です。スポーツ関連行事が続くこの頃ですが、熱中症にも気を付けながらみんなで取り組みたいと思います。
2年生以上の各学級ではGIGA開きを行い、タブレット端末の使い方の約束等について確認しました。 活用目的 (1)学習を豊かにするために使います。 (2)学校生活を豊かにするために使います。 (3)個別最適な学びと協働的な学びをするために使います。 (4)情報活用能力...