ページビューの合計

2022年5月31日火曜日

宿泊学習結団式

 緑の美しい季節になりました。5年生は明日から氷ノ山で宿泊学習です。今日の結団式では少し緊張しながらも楽しみにしている様子が伝わってきました。各班のめあてや自分のめあてを確認し、「考え・つながり・やりとげる」中で楽しい時間を過ごしてほしいと思います。1年生の学級会のはっきりとした司会もさわやかでした。








運動会総練習

運動会に向けて、流れやそれぞれの役割を確認するために総練習を実施しました。 気温が高くなりそうなので、暑さに慣れることも必要になってきています。また、充分な水分補給ができる準備も重要になっています。 さて、今日の総練習を二人の地域の方に見ていただきました。お一人は、届け物をするた...