ページビューの合計

2022年7月8日金曜日

タブレットの活用

 教室では学習中の一つのツールとしてタブレットが使われています。今日の授業では、5年生の理科、台風についての発表や社会のバリアフリーについての調べ学習。6年生は国語の提案文書の作成でグラフ等も上手に用いながら活用。1年生は写真をとっていましたが、タブレットドリル等も使えるようになっています。今日はALTのマヤ先生と一緒に学習する学級もありました。いろいろな方面に子どもの力が伸びていくことを願っています。








4年 宿泊学習

鳥取砂丘ビジターセンター、こどもの国、鳥取大学乾燥地研究センター、海と大地の自然館などのみなさんにお世話になり、鳥取砂丘を中心とした山陰海岸ジオパークについて学びました。 また、仲間とのかかわりを大切にした活動ができました。