ページビューの合計

2022年9月7日水曜日

台風一過の学び

 爽やかな天候の中、子供たちが元気に登校しました。5年生はディベートの学習、4年生は情報共有のためjamboardを使い画像の貼り付けをしています。また、本日は3年生の社会、6年生の家庭科で校内の授業研究を行いました。友達と意見発表、実習を通して学ぶ姿が見られました。昨日の強風に耐え、のびっこ農園の稲も実りの時を迎えつつあります。明日は地域の方においでいただき、5年生はかかしづくりです。






運動会総練習

運動会に向けて、流れやそれぞれの役割を確認するために総練習を実施しました。 気温が高くなりそうなので、暑さに慣れることも必要になってきています。また、充分な水分補給ができる準備も重要になっています。 さて、今日の総練習を二人の地域の方に見ていただきました。お一人は、届け物をするた...