ページビューの合計

2023年10月16日月曜日

6年 身につけてほしい力は...

今日は桜ケ丘中学校の田中校長先生が来校してくださり、6年生にむけて話をしていただきました。

中学校での学びを紹介してくださったり、あと半年で身につけてほしい力「人の話を聴く力」について話してくださったりしました。

「桜ケ丘中学校は人間力が育つ学校であり、今、成長できる風が吹いている学校である。」と子どもたちに語られました。

午後の学級懇談では保護者のみなさんにむけて話していただきました。



運動会総練習

運動会に向けて、流れやそれぞれの役割を確認するために総練習を実施しました。 気温が高くなりそうなので、暑さに慣れることも必要になってきています。また、充分な水分補給ができる準備も重要になっています。 さて、今日の総練習を二人の地域の方に見ていただきました。お一人は、届け物をするた...