ページビューの合計

2023年12月8日金曜日

5年 中国地区小学校社会科研究協議会研究大会に参加

中国地方各県から来られた多くの先生方に社会科「わたしたちの生活と森林」 の学習を見ていただきました。

いつもとちがう広い会場でも、しっかり仲間と話し合いをして普段どおりの学びの姿を見せてくれました。

さすが5年生!




運動会総練習

運動会に向けて、流れやそれぞれの役割を確認するために総練習を実施しました。 気温が高くなりそうなので、暑さに慣れることも必要になってきています。また、充分な水分補給ができる準備も重要になっています。 さて、今日の総練習を二人の地域の方に見ていただきました。お一人は、届け物をするた...