ページビューの合計

2024年9月3日火曜日

地域ふれあい活動

参観日に合わせて、「地域ふれあいルーム」でたくさんの地域のみなさんとともに学びを深めました。

1年生は、計算カードを使ってひき算の問題を出してもらいました。 

6年生は、総合的な学習の時間に学んでまとめたことを聞いてもらいました。

初めての取組でしたが、来校してくださった地域の方と子どもたちの笑顔があふれる時間となりました。














3年 芸術の出前講座

芸術の出前講座の最終日でした。完成した作品を紹介しあいました。 閉校式には保護者の方や地域の方もたくさん来校され、作品を見てくださいました。 鳥取市文化団体協議会のみなさん、ありがとうございました。