本校の卒業生で桜ヶ丘中学校2年生4名が来校して、春から中学生になる6年生に向けて、「将来の夢」「今頑張っていること」「6年生に今頑張ってほしいこと」などを語ってくれました。
この時期だからこそ、心に響くことがたくさんあったのではないかと思います。
鳥取砂丘ビジターセンター、こどもの国、鳥取大学乾燥地研究センター、海と大地の自然館などのみなさんにお世話になり、鳥取砂丘を中心とした山陰海岸ジオパークについて学びました。 また、仲間とのかかわりを大切にした活動ができました。