島根大学の下村先生に来校していただき、授業研究会を実施しました。
午前中は「1年 たしざん(1)」、「4年 垂直・平行と四角形」の学習について指導していただきました。
午後は「3年 一万をこえる数」の学習について授業研究会を行い、下村先生には「対話を通して学びを深め、学びを楽しむ子の育成」に向けたご示唆をいただきました。
下村先生にお世話になって、3年目となりました。
玉結び・玉どめ名人に手ほどきしてもらいながら学習を進めました。 ありがとうございました。