中学校区の6年生が桜ヶ丘中学校に集まって、体験入学を行いました。
中学校で大切にしていることについて、体験しました。
まずは「聴く」ことを大切にしていきます。
鳥取砂丘ビジターセンター、こどもの国、鳥取大学乾燥地研究センター、海と大地の自然館などのみなさんにお世話になり、鳥取砂丘を中心とした山陰海岸ジオパークについて学びました。 また、仲間とのかかわりを大切にした活動ができました。